読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛$ 日記

ポテチを食べ進める手とアイドルを追いかけることはやめられない。

もしもLove-tuneが部活動紹介をしたら?

 

 

つい先日私の学校で新1年生向けの部活動紹介が行われました。運動部も文化部も同じ体育館のステージで劇をやったりパソコンを使った説明したりしていてがっつり時間を使ってましたね。20以上ある部活の中である程度何部に入るか決まっていた私は途中からタイトルの通りの妄想をしていました(不真面目)

 

 

 

・安井くん(3年)長妻くん(2年)→バスケ部

 

安「こんにちは〜!男子バスケットボール部安井謙太郎です!今日は練習風景を再現してみようと思います!ながつ〜?」

 

長「はい!ながつです!嘘です!長妻怜央です!」

 

最初に安井先輩小さくて可愛くない?って女子が少しざわざわし始めるんだけど長妻くん出てきたときには何人か女子が黄色い悲鳴出すと思う。それも全部計算済みの安井くんはものともせずに進行して行きます。

 

安「じゃあドリブルとかやってみて〜」

 

長妻先輩指にボール乗せてクルクル回すから安井先輩自ら「ふぅー!」って盛り上げてくれるから男子女子関係なく歓声あがったままドリブル!!この辺で「長妻先輩無理だわ好き」とか言い出す輩が増えてくるから要注意だぞ!(多分私)

 

安「今日は場所の都合上ゴールとかないんですけど、月水木曜日は体育館で金曜日は外とかでトレーニングしてるんでぜひ来てください!マネージャーも募集してます!最後にながつ言うことある?」

長「カエルのモノマネしまーす!(Jr.祭りの会見思い出してください)」

安「ありがとうございました〜!(長妻くんを回収しながら)」

 

いや〜!最高!最後に大爆笑かっさらっていく2人最高!絶対入る!2人のためにひたすらボール磨く!(動きはしない)

 

 

 

・真田くん(3年)→演劇部

 

真「演劇部部長真田佑馬です。」

 

真面目に自己紹介してたら横から「さなじぃ〜!」ってお調子者の男子女子から冷やかしが飛ぶけど少し笑ってスルーする真田くん、、好き、、

 

真「演劇部では文化祭や大会などで発表したりしています。えー、脚本演出メイク小道具大道具もちろん演者も全て生徒が主体となってます!今日は少しだけ劇をしたいと思います!」

 

この部分では真田くんは脚本担当だったので袖から見てます!演者をみてよしよしってパパっぽい顔してるのに何人かの女子は気づいてえ?真田先輩イケメンじゃない?ってザワつく!

 

真「初心者でも興味が少しでもあったら大歓迎です!3階の視聴覚室でみなさんの入部!せーの(小声)」

 

で部員全員でお待ちしてます!って声出す感じすごい好き〜!真田くんすごい好き〜!なんだよ沼じゃん😇それで詳しい説明聞きに来た子に去年の映像見せたいけどないから自分のスマホとイヤホン取ってくる真田先輩に軽率に恋したい、、、

 

 

 

・阿部くん(2年)→クッキング部

 

これには賛否両論ありまくりだと思いますけど入部した経緯をお話しますね!元々顕嵐くんは部活なんて入る気なかったんですよ!帰宅部でゆうゆうと放課後ライフ満喫する予定だったのにクッキング部が廃部の危機になって焦った部長さんが広告塔として顕嵐くんを熱烈にスカウト!断固拒否の顕嵐さん!半年に1回写真写ってくれればいいからと誘う部長!それならと思って入っちゃった顕嵐くん!!

 

顕嵐くんは部活紹介しません!(タイトルの意味)ですがスクリーンで今までの活動を紹介してるときにチラッと写って女子がえっえっ?!ってざわついたら部長さん思わずニヤつく!満を持して部長さんはスクリーンに顕嵐くんがクッキー食べてるアップ!

 

部長「こんなイケメン部員もいますよ〜!入るしかなくないですか〜?」

って言っちゃうから軽率に女子全員「はーい!」って叫んでます!!

 

 

 

・諸星くん(3年)→陸上部

 

諸「イエーイ!!!空前絶後の!!超絶怒涛の陸上部員!!トラックを愛しスパイクに愛された男!!身長170cm以上!!体重わりと重め!!ニヤニヤしててよく顧問の先生に怒られてまーす!!!そう!全てをさらけ出したこの俺は!!サンシャイン!!も!!ろ!!(ボコッ)ほ!!し!!イエーイ!!ジャスティス!!」

 

こんな感じでネタ要員として繰り出される諸星くん!会場笑いすぎてしばらく笑いが引かなくて少し焦りつつニヤニヤする諸星くん!!

 

諸「あ、えっとあ、活動日は毎日でーす!!!毎日!!部員全員仲良いでーす!!!ジャスティス!!」

 

決めポーズバッチリすぎてみんなに笑われるネタキャラだと思わせておいて練習中は女子にすごい優しくしてくれるしポイントとか教えてくれる先輩すぎて死ぬ(死ぬ)

 

 

・萩谷くん(3年)→写真部

 

元々高校は青春する場所というよりは大学に行くための通過点だと思ってるお固い男こと萩谷先輩は活動日が少ない部活を選んだはずなのにカメラにハマってしまうおちゃめな人です☆

 

萩「写真部です!写真部は部員も少ないしあまり活動日もないのですが一昨年から文化祭で写真を展示してもらえることになりました。季節を感じながら写真を撮る瞬間がとっても大好きです。」

 

萩谷先輩は大好きですで微笑むから(涙)こっちがその笑顔大好きだよ(号泣)

 

萩「あまり青春は出来ないかもしれないけど思い出をカメラに切り取ることは可能です!ぜひ写真部に入ってください!みなさんの思い出の1ページになれるように一緒に頑張りましょう!」

 

私がこの高校にいたら「萩谷先輩めっちゃいいこと言ってたよね!いい人なんだと思う!」って言いながらガンガンにLINE聞ける方法模索しまーす!

 

 

 

・森田くん(3年)→ダンス部

 

森「どうも〜男子ダンス部です!男子ダンス部は7人で活動してます!月曜日から金曜日まであります!一応3年が虎組で2年が蛇組って名前です!この名前はこいつらがつけました!」

 

勘のいいあなたならわかりますよね?そう!Travis Japanさんです〜!(友情出演)こいつらで2年組(弟組)を指差すんだけどみんなピースしてわちゃわちゃし始めてTravis可愛いJapanすぎてしんどくなる、、、ちなみになぜ森田さんになったのかと言うと如恵留くんがその時期生徒会の仕事で忙しすぎたからです、、、(七五三掛くんは元からやる気ゼロ)

 

森「それで最近は7人で少ないので虎組と蛇組を合わせてとらへび?違うわ、トラジャトラジャ!って呼ばれてます!色んな曲やるんですけど1曲見てください!」

 

それでスパノバ踊ったら全女子というか男子ももれなく死ぬよね?先輩達キレキレすぎ!踊りうますぎ!かっこよすぎ!!いやいやすげぇダンス部!!!

終わったら

 

森「えーっと、ハードそうに見えるかもしれないけど!初心者でも手取り足取り教えるんで来てください!」

 

いやもう専属のファンになりますわ!!イケメンすぎます先輩達!!森田先輩そんでもってたまにバスケ部に顔だして黒いゴムで前髪縛ってるから普通に死ぬ!!可愛い!!

 

 

 

もう1個設定付け足しますね?見た瞬間あー!!ってなりますよ?

 

 

Love-tuneさんほとんど部活バラバラなのにめっちゃ仲いいんですよ。なんでかって言うと、文化祭の後夜祭で有志のバンドやるんですけどそれのメンバーなんです!!!(死)

 

 

だから真面目そうに見える安井先輩がオーマイガッ!って言ってるエロさには男子もメロメロになるしおちゃらけイケメンの長妻先輩はキーボード弾いてる目線が男すぎて死ぬしほのぼのしてそうな真田先輩がギター弾きながら少し狂気の目をしたら女子はこの闇から抜け出せないしクッキング部幽霊部員の阿部先輩がキラキラしながら歌ってたら女子は抱かれた気分になるしいつも元気でネタに走る諸星先輩がサックス吹き始めたら動揺で軽めの脳震盪起きるしあまり活発に活動しているところ見ない萩谷先輩がドラムバンバン叩いてたらギャップで女子は殺られるし話し方が子供みたいな森田先輩がベース弾き始めたら手と舌ペロのセクシーさで全員鼻血出すし!!もう!!!大変じゃん!!

 

 

あー!好きです!!ごめんなさい!!1日2回も投稿してごめんなさい!!これも自己満!!すいませんでした!!Love-tuneさんのいる高校行きたいなー!!!