読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛$ 日記

ポテチを食べ進める手とアイドルを追いかけることはやめられない。

ももいろクローバーZのバックにジャニーズJr.がついてほしい話。

 

 

 

タイトル通りのお話です!

そう!ただの妄想!!

 

 

 

 

私はジャニーズ以外にももいろクローバーZが大好きなんです!

 

 

 

皆さんはももいろクローバーZのことを知っていますか?結成当初からの夢だった紅白出演を叶え女性アイドルグループとして初めての国立競技場でのライブを成功させたももいろクローバーZ!CMだったりMステのスペシャルだったり紅白だったりとジャニーズのファンの方も何度かは見かけたことはあるのではないかと思います。

 

 

 

 

赤色担当「えくぼは恋の落とし穴」朝ドラ出演でも話題になったお馬鹿なリーダー百田夏菜子ちゃん。黄色担当「ももクロの若大将」スーパーサブとして支えてくれてる食いしん坊の玉井詩織ちゃん。ピンク担当「ももクロのアイドル」アイドルの要素をこれでもかと詰めた最年少の肝っ玉佐々木彩夏ちゃん。緑担当「小さな巨人」歌もダンスもとても上手で滑舌が悪くてみんなからいじられちゃう有安杏果ちゃん。紫担当「感電少女」最年長だけどどこかぬけてます。でもグループへの愛着心の強い高城れにちゃん。

 

 

 

 

ざっとですが紹介させていただくとこんな感じ。(ちなみに私は玉井詩織ちゃん推し)

 

 

 

メジャーデビュー曲の「行くぜっ!怪盗少女」や全力で踊ってる「Chai Maxx」、KISSとコラボした「夢の浮世に咲いてみた」などは有名だと思います。

 

 

 

ですが!!!!

私がバックについてPVを撮ってほしい曲は違います!!

私がついて欲しいと思ってるのはこの1曲。

 

 

 

 

「DECORATION」

 

 

 

あんまり知らないって人が多いと思うのでこちらに置いておきますね。

 

 

【ももクロMV】DECORATION / ももいろクローバーZ(MOMOIRO CLOVER Z/THE GOLDEN HISTORY ) - YouTube

 

 

 

 

見た皆さんに質問です。これ見てどう思いましたか??

 

 

そう!模範解答としては!!

 

 

 

ももクロってこんなに踊れるの?!」

 

 

 

 

が正解だと思います!!

従来のももクロの振り付けとしてはライブ中にファンの人と踊れるようなわかりやすく簡単なものが多かったと思います。ですがこの曲は違う!!ガッツリ踊るんです!!しかもこの曲なにがいいって踊りの個性の出し方が上手い!!

 

 

百田夏菜子ちゃんはわりと正統派なしっかりとした踊りで玉井詩織ちゃんはやんちゃ感が出てる踊り。佐々木彩夏ちゃんは女の子らしさが出てて有安杏果ちゃんは持ってるダンススキルを生かした踊り。高城れにちゃんにいたってはほぼネタですよね!それさえも愛おしく感じるんですけど最後の全員揃ったときのバックダンサーさんとメンバーの踊りがめちゃくちゃかっこいいんです!!ちなみにこの曲ファンクラブでのリクエスト第1位!納得ですよね!!

 

 

前置きが長くなりましたが私はこの曲にジャニーズJr.が付いたらめっちゃかっこよくなるのではないかな?って思ってます。ひとりひとりバックダンサーさんのタイプが違うのでちょっと語らせてください。

 

 

 

百田夏菜子ちゃん Mr.KingとPrince

 

このチームの良さはスター性。パッと見た目でわかるオーラを武器にしてほしいなって思ってます。歌い出しが夏菜子ちゃんなので見てすぐにこのチーム強い!ってインパクトが与えられるのではないかなって思います。サビに入るときの「ララバイ」のところでキックするんですけどそれをキンプリでやったら絶対かっこいい。(メイキングでで百田夏菜子平野紫耀、岸優太のお馬鹿トリオ対談があったらなおよし。)

 

 

玉井詩織ちゃんTravis Japan

 

詩織ちゃんのパートは詩織ちゃん本人は踊らずにダンサーさんたちが揃っているのが特徴かなって思ってます。トラジャ自体ダンスをカウントから固めていく部分があるということなのでここで詩織ちゃんの自由な表情とトラジャのバッチリ揃ってるダンスのギャップがいいのではないかと考えてます。あと個人的に如恵留くんのアクロバットでウェーイ!って手を挙げて盛り上げてる詩織ちゃんとトラジャを見たい!!

 

 

佐々木彩夏ちゃん Love-tune

 

やっぱりピンクといったらLove-tuneでしょ!という単純な理由もありますが祭りで見せてくれたMU-CHU-DE 恋してるの可愛さが忘れられないので彩夏ちゃんと一緒に可愛く踊ってくれたらいいなと。「ちょっと笑顔でね?ってフォロー出来ればOKです」の手をグルグルするところをとりあえず見たい!!あと彩夏ちゃんに関しては女性らしい色気がある振りになっているので多分Love-tuneさんなら可愛い色気を出せるのではないかと思ってます!(もろ子と謙子とあーりんのぶりっ子対決が見たいのが本音)

 

 

有安杏果ちゃん → Snow Man

 

杏果ちゃんの部分を見ればわかる通りとにかくダンスのキレキレ感がすごい。杏果ちゃんのダンサーさんだけ男性がいるあたりダンスのガチ感が伺えますよね。純粋に考えてくださいよ。小さい杏果ちゃんの後ろに少し怖そうなSnow Manさんがついてたらめっちゃ最強って感じしませんか?(語彙力皆無)このチームはパフォーマンスで見せる強さが1番なのではないかと思います。途中で杏果ちゃんの指パッチンでアクロバット始まったら絶対いい。最初にビビって話せない杏果ちゃんの心を開こうとしてくれるSnow Manお兄さんってだけでもう幸せ、、、

 

 

高城れにちゃん SixTONES

SixTONESに関しては向かう敵なしというくらいグループの個性でとどまらずにひとりひとりの個性を出すのも上手いグループなのでれにちゃんパートで思う存分はっちゃけてほしいなって思います。れにちゃんの部分だけなぜかバックダンサーさんの設定が漁師さんなんですよ。ね?男らしいSixTONESさんに似合うでしょ?(祭りの半裸バスケで身体にやられた)踊るときはしっかり踊って魚もってわちゃわちゃするフリのところはふざけてほしい。(れにちゃんとSixTONESの変顔対決6番勝負が見たい)

 

 

 

 

 

私の個人的なものなのでこのグループには他の子の方が似合う!とかあると思うし絶対に叶わない夢なんですけど1人でも、ももいろクローバーZやジャニーズJr.とかこの曲に興味を持ってもらえたら嬉しいです!

 

 

 

ちなみにですがテレビ朝日では毎週火曜日深夜2:21からももいろクローバーZのバラエティー「ももクロchan」を。毎週土曜日深夜1:30からジャニーズJr.のPrinceのバラエティー「真夜中のプリンス」が放送されています!どちらも身内ネタが多いので戸惑うかもしれませんがなれれば面白いです!是非見てください!!

 

 

まだまだももいろクローバーZとジャニーズJr.に共演してほしいな〜って思ってます!

ももクロchanの企画の大人検定をJr.がやったり真夜中のプリンスの前にやってたガムシャラ!という番組の企画の眼力検定をももクロがやったりしたらいいんじゃないのかな〜なんて考えたら毎日楽しいです!!

 

 

 

 

え?その企画気になるって?ぜひ気になったなら検索してみてください♡

 

 

 

 

 

とにかく他事務所とのコラボが見たいオタクより。